スタッフブログ

□適度な運動
★コロナの期間も必ず終わりは来る

こんにちわ!フルールグループ本部リクルート担当の杉谷です♪

最近、ちょっとランニングをはじめました。

1日せいぜい6〜7kmくらいなんですが、実際、8000歩くらいは走ります。

カロリーにして320kcal程度。

だから、大した運動でもないのですが、

それでも、1日に消費するカロリーは多少増えるので、

肥満の解消程度にはなります。

上の表は、1日に必要とするカロリー数なんですけど、

僕は、44歳なので2500〜3000kcalくらいを摂取していて、

そのうちの10%程度を消費していることになります。

ですが、実際に人間のカロリー消費は、

1.基礎代謝(約60~70%)→息をしているだけレベルで消費する
2.生活活動代謝(約20~30%)→歩いたり座ったり立ったりレベルで消費する
3.食事誘発性熱産生(約10%)→ご飯を食べるのに消費する

と言われてます。

運動は、2、生活活動代謝に当たるんですが、

同時に基礎代謝も上げてくれます。

つまり適度な運動は身体に良いってことです!

ちなみに、コースは

新潟の日本海〜信濃川コースを走ってます。

海見て、川見て走るのは、

何より気持ちいいです!

すごくストレス発散にもなりますし、

何より、頭の中が整理整頓できるってメリットもあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ライブチャットサロンフルール

八戸・仙台・山形・新潟・千葉・西船橋・静岡・名古屋・豊橋・大分

チャットレディ大募集中です(^ω^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★コロナウィルスショックの今だから出来ること。

全国に緊急事態宣言。

今、こんな中だからこそ出来ることってあるのではないでしょうか?

きっとコロナショックが落ち着いた時、今までと変わってます。

たくさんの会社も潰れていることでしょう。

もっと健康を大切にみたいな風潮が高まっているかもしれません。

ただ、これだけは言えるのが、

明けない夜はない。必ず朝は来ます。

くさっ

でも、終わります。必ず。

その時に、今と同じでいたら、勿体無い。

コロナショックの起きている今も、時間は平等に流れていて

この時間をどう過ごすかで、次の成果が変わるんです。

だったら、今のうちにやっておけることってあるはずです。

バージョンアップをする時なんです。

*運動を始める

*本を読んで知識を蓄える

*この機会に資格を取る

*今のうちにチャットやっておいて、コロナショックが落ち着いた時に副業で稼げるスキルを得ておく

今の時間が、早く終わるのを待っているだけだと、人生が勿体無い!

□お問い合わせは
★LINE・メール・お電話でご連絡下さい!通勤か在宅かをお伝えください。通勤の場合、通勤希望店舗を伝えて頂きますと、スムーズにやりとりが出来ます。面接はテレビ電話での面接もOK。気軽にお問い合わせください!
  • 今すぐお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ